ロコログ

ロコログ

理系大学生と一緒に生活のコツを探しましょう

MENU

【大学生 手ぶらBBQ】東京周辺オススメ手ぶらBBQスポットを解説

f:id:daigaku00:20201128190457j:plain

 

f:id:daigaku00:20201103170451p:plain


こんにちは。実は私この前都内で手ぶらでBBQ出来るスポットを探す機会がありましたので、私が良いと思ったBBQスポットを4つご紹介します。

 

ということで今回は大学生向けに 比較的安め 都内 手ぶら でBBQできるスポットを4つご紹介します

 

 

はじめに予算の話

f:id:daigaku00:20201129144350p:plain



はじめに予算のお話です。

大学生が昼食のBBQに払ってもいいと思える金額の目安はどれくらいでしょうか。

私は多くても全部合わせて3000円前後だと思っています。

もちろん通っている大学によってはすごくお金持ちの人が多かったり、はたまたその逆だったり、、、

そういうこともあるでしょうが今回は全部含めて予算3000円前後でBBQが楽しめるスポットをご紹介することにします。

また、キャンプではないので、BBQのためだけに機材一式を持ってきてくれるような人はいないでしょうから手ぶらプランで探します。

 

  • 予算3000円前後
  • 手ぶらでOK
  • 東京都から向かえる範囲

 

 

 

 

1.BBQ-VILLAGE

f:id:daigaku00:20201129145445p:plain



最初にご紹介するBBQスポットはBBQ-VILLAGEです。

こちらは東京都調布市多摩川にある京王フローラルガーデンアンジェにあるBBQエリアで最寄り駅は京王多摩川駅です。

 

手ぶらBBQプラン

 

プルドポークBBQプラン 3580円/人 ※4人から

バーベキュービレッジプラン 3480円/人 ※4人から

シーフードBBQプラン 3480円/人 ※4人から

ライトBBQプラン 2980円/人 ※2人から

キッズBBQプラン 1800円/人 ※1人から

平日限定プラン 3000円/人 ※2人から、学生限定

 

飲み放題プラン

 

ソフトドリンク飲み放題 500円/人 

アルコール飲み放題   昼1500円/人 夜2000円/人 

 

こちらのBBQ場は持ち込み禁止なので最低でも、食事とドリンクを合わせて3480円はかかります。またこちらは最長3時間までとなっています。

アンジェ自体への入場料はサービスされているので、そのことを考えるともしかすると割安なのかも?

 

f:id:daigaku00:20201103170451p:plain


アンジェの中ということで環境はいいんですが、最低出費3480円で3時間というのはBBQしたいだけの大学生には割高かもしれません。平日限定プランでいくか....

 

 ご予約は下のリンクから注意事項を熟読の上でどうぞ。

www.herofield.com

 

 

 

 

 

若洲アウトドアセンター

カラフル, シーサイド, シースケープの無料の写真素材

 

二つ目にご紹介するのは若洲アウトドアセンターです。

こちらは東京都江東区若洲若洲公園のBBQエリアで、最寄りは新木場駅でそこからさらにバスで15分です。

 

手ぶらBBQプラン

 

焚火ソトメシプラン 3000円/人 ※2人から冬季限定

アメリカンBBQプラン 3000円/人 ※3人から

プレミアムBBQプラン 5000円/人 ※4人から

キッズBBQプラン 1000円/人 ※1人から

 

飲み物持ち込み禁止との表記は私が探す限り見当たらなかったので最低額は3000円となります。

 

f:id:daigaku00:20201103170451p:plain


飲み物をちょっと買っていって出費は3000円少々ですね。特に時間制限も見当たらないので、私的にはかなりいいですね。

 

 下のサイトを熟読の上で予約してください。

www.herofield.com

 

 

 

 

 

都立新木場バーベキュー広場

お肉, カラフル, グリル, グリルパーティーの無料の写真素材

 

3つ目にご紹介しますのは都立新木場バーベキュー広場です。

こちらは東京都江東区にあるバーベキュー施設で最寄りは新木場駅です。

 

手ぶらBBQプラン

 

デイタイム

新木場手ぶらBBQプラン 3000円/人 ※4人から

アメリカンBBQプラン 4500円/人 ※4人から

キッズBBQプラン 1000円/人 ※1人から

 

〔サンセット〕冬季休業

サンセット新木場BBQプラン 3500円/人 ※4人から

サンセットアメリカンBBQプラン 5000円/人 ※4人から

キッズBBQプラン 1000円/人 ※1人から

 

ソフトドリンク飲み放題 500円/人

オールドリンク飲み放題プラン1500円/人

※どちらも3時間で手ぶらBBQとのセット価格、冬季休業

 

飲み物持ち込み禁止ではないので最低出費3000円となります。

 

f:id:daigaku00:20201103170451p:plain


同じく3000円の若洲アウトドアセンターよりバスの分15分アクセスがいいです。こちらもかなりオススメ。

 

リンクは↓ サイトを熟読の上でのご予約を。www.herofield.com

 

 

 

 

そなエリア東京BBQガーデン

アジア, アジア人, おいしい, お肉の無料の写真素材

 

最後にご紹介するのがそなエリア東京BBQガーデンです。

こちらは国際展示場駅が最寄となっています。

 

手ぶらBBQプラン

 

ライトセット     大人2780円/人 子供2280円/人

レギュラーセット   大人2980円/人 子供2480円/人

ステーキBBQセット  大人3480円/人 子供2980円/人

キッズセット     子供1480円

メガ盛りセット    大人2980円/人 子供2480円/人

バックリブBBQセット 大人2980円/人 子供2480円/人

極みセット      大人4200円/人 子供3700円/人

 

制限時間休日3時間平日4時間で食材、ドリンクすべて持ち込みOKです。

最低出費は2780円ですね。

冬季は2500円でドームタープをレンタル出来ます。

 

f:id:daigaku00:20201103170451p:plain


今回ご紹介した中では最低金額が一番低いのですが最長3時間というのがネックかと。

 

 リンクは↓です。サイトを熟読の上でご予約を。

digiq.jp

 

 

 

まとめ

今回は私が見つけたおすすめの手ぶらBBQスポットを4つご紹介しました。

この中でも、私は時間制限3時間というのはちょっと短いと思うので若洲アウトドアセンター都立新木場バーベキュー広場が特におすすめ。

自分で探す際は

  • 費用
  • アクセス
  • 制限時間
  • 持ち込みの可不可

に注意しましょう。

手ぶらならいいのですが、機材レンタルプランなどにする際は、何がついてて、何がついてないのかを十分確認するようにしましょう。

機材レンタルに椅子がついてなかったり紙皿がついてなかったりというのはよくあることです。

 

※このブログ上のBBQ場に関するあらゆる情報は記事執筆当時の各BBQ場のサイトの情報を基に私が解釈した内容となります。実際に予約する際は必ずそれぞれのBBQスポットの公式サイトを熟読するようにしてください。